バスツアーへ参加する

楽しもう!バスツアー!

熱海旅行に行くなら日帰りバスツアーがおすすめ

熱海旅行を計画している人の中には、どの交通機関を利用するかやどんな観光スポットを回ったら良いかで悩んでいる人も多いと思います。そんな人におすすめなのが、熱海の日帰りバスツアーです。ここではメリットや楽しむためのポイント、自分に合ったツアーの探し方などを紹介しているので、ツアー選びの参考にしてみて下さい。

自分で運転する必要がない

誰かの車を使って熱海に行く場合に問題になるのが、車の運転についてです。いくら友人と言っても、他人の車を運転したくないという人や、他人に車の運転を任せたくないという人も多いと思います。しかし、車の所有者ひとりに運転を任せた場合は、大きく負担をかけることになってしまいますよね。

その点、熱海の日帰りバスツアーなら、自分達で運転する必要がないので、運転のことを気にすることなく快適に熱海旅行を楽しむことができます。また、熱海観光を楽しんだ後は疲れも溜まりますが、熱海の日帰りバスツアーなら帰りの道中を寝て過ごすことも可能です。

事故や道に迷う心配がない

自分達で車を運転する場合に心配なのが、事故や迷子ではないでしょうか。友人の車やレンタカーなど、慣れない車を運転した場合は運転ミスによる事故のリスクも高まりますし、熱海が初めての場合は道に迷う心配もあります。

せっかくの熱海旅行もそういったトラブルが起こると台無しになってしまいますよね。事故を起こしたり道に迷う心配をせずに熱海旅行を楽しめるのも、熱海の日帰りバスツアーの大きなメリットと言えるでしょう。

休みが1日しかなくても大丈夫

熱海旅行に行きたいけれど、休みが1日しかないので悩んでいるという人も多いと思います。1日で熱海を観光するコースは自分で計画しようとすると大変ですが、熱海の日帰りバスツアーなら限られた時間の範囲内で、効率よく熱海観光ができるコースが組まれています。

1日でも充実した時間を過ごすことができるようになっています。また、家族を置いて学生時代の友人同士や職場の同僚と旅行を楽しむ場合でも、日帰りなので家族に大きな負担をかけずに済むというのも安心ポイントです。

一人でも気軽に参加できる

友人同士で出かける熱海旅行も楽しいものですが、休みが友人と合わなかったり、たまには一人でのんびり熱海を楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。熱海の日帰りバスツアーは気軽に参加できますし、同じようにひとりで参加している人と、熱海の日帰りバスツアーの中で仲良くなったりできるのも、熱海の日帰りバスツアーの魅力と言えます。

リーズナブルな価格で楽しめる

熱海の日帰りバスツアーは、他の交通機関を利用する場合よりも、リーズナブルな価格で熱海旅行が楽しめるのも魅力です。出発地によっては数千円で行けるバスツアーもあります。時期や出発地、回るコースやバスのランクによってツアー料金が変わってくるため、予算に合わせて自分に合う熱海の日帰りバスツアーを選べるようになっています。

予算をあまりかけられないという人でも、安心して熱海旅行を楽しむことができるのが日帰りバスツアーのメリットです。

赤ちゃんと日帰りバスツアーに行くときの楽しみ方

日帰りバスツアーの持ち物について

熱海の日帰りバスツアーをより快適に楽しむためのポイントに持ち物があります。慣れない靴を履いて来た時など、足が痛くなることがあるので、バス内で靴を脱いでいられるように、スリッパを持参しておくと便利です。できるだけ荷物を減らしたい場合は、使い捨てスリッパがおすすめです。

行き帰りの車内を眠って過ごしたい場合に便利なのが、アイマスクや耳栓です。外がまだ明るい時間帯だとまぶしくて眠れない場合がありますが、アイマスクがあれば光を遮断できます。また、耳栓があれば周囲の騒音を気にせずに安眠できますよ。

厳守すべきルールについて

バスツアーを快適に楽しむには、ルールやマナーをきちんと守るということも重要なポイントです。バス内には危険物を持ち込まない、集合時間など時間を厳守する、バス内で暴れるなどの危険行為をしないといったルールを厳守するというのは、バスツアーに参加する上で当然のことです。

運転する必要がないので飲酒も可能というのがバスツアーの大きなメリットですが、飲み過ぎには注意した方が良いでしょう。

携帯電話のマナーについて

バスツアーに参加するにあたっては、その他にも守らなければならないマナーがいくつかあります。一つは携帯電話の操作についてです。ゲームや動画の視聴などでつい夢中になってしまうことがありますよね。自分ではたいしたことがないと思っていても、音や光など周囲の人にとっては意外と気になるものなので注意が必要です。

また、バスによっては車内での通話が禁止されていることもありますが、通話が禁止されていない場合でも、緊急の電話以外はできるだけ通話をしないようにした方が良いでしょう。どうしても通話をしなければならない場合も、できるだけ小声で手短に済ませるのがポイントです。

シートの操作について

あまり考えずについやってしまいがちなのがシートの操作です。疲れた時や眠りたい時など、シートを倒したい時ってありますよね。そんな時、後ろに誰もいなければ良いのですが、後ろに乗客がいる場合は、いきなりシートを倒すことで驚かせてしまったり、タイミングや体勢によってはケガなどのリスクもあります。

自分ではほんの少し倒したつもりでも、後ろの乗客にとってはストレスになることもあるので、シートを倒す時は一声かけてから動かすようにするのがポイントです。また、前のシートに手や足をかけたり、何度もぶつかるといった行為にも注意が必要です。

自分に合った日帰りバスツアーを探すには

熱海の日帰りバスツアーは出発する時期や曜日によって料金が大きく変わることがあります。また、数多くの旅行会社が熱海の日帰りバスツアーを企画しており、それぞれプラン内容も異なるため、熱海の日帰りバスツアーに参加を決めたら選び方が重要になってきます。

できるだけ多くの旅行会社のツアーを比較することがポイントになりますが、旅行会社に足を運んだり、パンフレットを取り寄せたりするのは大変ですよね。おすすめなのがバスツアーの検索サイトを使って探す方法です。日時や人数、オプション内容などの条件を入れて検索することで、希望の条件に当てはまる熱海のバスツアーを短時間で探せるようになっています。

参加してみたいツアーが見つかったら、ネット上で問い合わせや申し込みもできるようになっているので便利です。