バスツアーへ参加する

楽しもう!バスツアー!

日帰りバスツアーで明野ひまわりを楽しむコツ

日帰りバスツアーは一日でも様々な観光名所などを回れ、初めて行く場所でも気軽に楽しめることが特徴です。明野ひまわりは映画のロケ地になるなど人気の観光スポットで、どのような特徴があるか知ると楽しめます。バスツアーの探し方は旅行会社によって内容や代金が異なり、予算や目的に合わせて決めて満喫したいものです。

明野ひまわりの特徴とは

明野ひまわりは山梨県北杜市にあるひまわり畑で、高原にあるため景色が良く映画やドラマのロケ地に選ばれています。北杜市は山に囲まれた自然豊かな場所で、リゾート施設も多くひまわりの季節である夏場でも涼しく避暑地として人気が高いです。

明野ひまわり畑は北杜市の花に選ばれたひまわりがきれいに咲き、毎年夏になると明野サンフラワーフェスが行われます。開催期間は7月20日から1ヶ月間で、日没から21時まではライトアップされて美しく見えることが魅力です。

明野サンフラワーフェスのイベントの内容はちびっこ夏祭りだけでなく、ひまわり和紙作り体験もあります。日帰りバスツアーは明野サンフラワーフェスの期間中に設定され、旅行行程は周辺の観光地をついでに回れて効果的です。

ひまわりは黄色で明るい色で周囲から目立ちやすく、明野ひまわり畑は北杜市の夏の風物詩として定着し訪れる観光客が増えています。北杜市は日照時間が日本一長く、明野ひまわり畑では60万本の花が植えられて絶景としても有名です。

ひまわりの旬の季節を知ろう

明野ひまわり畑は北杜市の明野地区に広がり、山々に囲まれた盆地にあるため夏場でも涼しくて快適です。ひまわりは夏が旬で黄色い花を咲かせ、見るだけで元気が出るため人気があります。明野サンフラワーフェスはひまわりの旬の季節に合わせて行われ、夏休み期間中になり家族で楽しめることが特徴です。

ひまわりの開花状況は明野サンフラワーフェスの公式サイトで確認でき、行く前に参考にすると興味を持って楽しめます。ひまわりは黄色で美しい花を咲かせ雰囲気を変え、雪が多い冬場とは対照的な光景です。日帰りバスツアーでひまわり畑を楽しむ時は天気が良い日を選び、美しく咲き乱れる様子を観察すると印象に残せます。

ひまわり畑以外で楽しめるプランを探す

明野ひまわりの周辺は高原にあるため畑が多く、野菜や果物などが作られ料理などで味わうとおいしいです。明野サンフラワーフェスは北杜市周辺で採れた野菜や果物などを販売し、ひまわりの種を使うソフトクリームなども人気があります。

北杜市は夏場になるとぶどうの季節になり、行くついでに食べると良いものです。日帰りバスツアーはひまわり畑の鑑賞だけでなく、食事やショッピングなどをして気分転換をするために参加すると楽しめます。旅行は日帰りにすると宿泊費もかからず手軽に行きやすく、バスツアーは行程が決められていて気軽に参加できます。

明野ひまわり畑の周辺は八ヶ岳リゾートアウトレットがあり、高原の雰囲気を味わい買い物や食事を楽しめることが特徴です。明野サンフラワーフェスは近くにある八ヶ岳周辺のリゾート地をついでに楽しめ、時間が限られますが記念に残せます。

旅行行程や代金を比較して選ぼう

日帰りバスツアーは東京都内であれば新宿や東京駅など好みに合わせて出発地を選べ、旅行行程や代金を比較すると最適な内容を探せます。参加する時は旅行会社のサイトで空き状況を確認後に予約し、代金を支払い集合場所を確かめて行くと便利です。

日帰りの旅行はホテルに宿泊する必要がなく一日だけでも手軽にでき、現地での滞在時間を確かめてスケジュールを決めると満喫できます。旅行代金は同じ行程でも参加する日によって変わり、お盆の時期になると割高になることや参加者が多くすぐにいっぱいになる傾向が強いです。

旅行行程は現地での予定時刻がありますが、道路事情などで変わりやすく高速道路が渋滞しやすい時期は滞在時間が短くなる場合もあります。バスツアーは道路の混雑がなければ他の交通機関よりも便利で、スムーズに移動できて料金が安く気軽に楽しめることがメリットです。

日帰りバスツアーは募集しても参加者が集まらないと中止になる場合もあり、旅行会社からの情報を確かめて計画を立てる必要があります。

一日だけでも楽しめるよう事前に情報を知る

日帰りバスツアーは限られた時間の中で楽しめるようにしたいもので、事前に旅行関係の雑誌やWEBサイトで観光名所などの情報を知ると役に立ちます。明野ひまわり畑に行く時は園内の様子や店などを確かめ、気軽に立ち寄って楽しめるようにすると効果的です。

旅行は一日でも楽しめるようにすると宿泊費が不要で、気軽に気分転換ができて新たな刺激や発見ができます。日帰りバスツアーは現地での滞在時間が限られ、自由時間をどのように過ごすか考えないと物足りなくなるものです。

旅行をする目的は観光やレジャーなど人によって好みが分かれますが、宿泊をすると料金が高くなりますが日帰りにすると気軽に楽しめます。バスツアーは複数の観光名所や店などを回れることが特徴で、行程表を確かめて満足できるように参加すると良いものです。

ツアーの内容や見どころはパンフレットを参考にすると分かり、行く前に確かめて後悔をせずに楽しめるようにすると満足できます。

秋にピッタリ!人気の日帰りバスツアー10選

記念に残せるように楽しもう

日帰りバスツアーで明野ひまわり畑に行く時は旅行行程を確かめ、興味を持って楽しめるように決める方法が望ましいです。バス旅行は電車と違って乗り換える手間を省け、高齢者を中心に人気が高まっています。出発地は主要駅が設定されることが多いですが、集合場所や時間を確かめて遅れないように行くことが重要です。

日帰りバスツアーは料金が安く観光や食事などを楽しめ、一日だけでも様々なことを体験できて満足できます。参加する時は旅行会社の公式サイトや電話で確認し、同じ行程でも日によって料金が違うため比較して決めることが大事です。

旅行は天気が良ければ楽しめますが、悪天候が予想される時にキャンセルをすると時期によって料金がかかることもあります。予約をする時は直前でも空きがあれば参加できますが、利用者が集中しやすい時期は発売開始と同時に確保する方法が望ましいです。

日帰りバスツアーで明野ひまわり畑に行く時は他の観光名所や食事を楽しみ、記念に残せるように目標を決めて選ぶと満足できます。